STaD TV webは「まちづくりメディアSTaD」誌面との融合型映像配信サイト!北総エリアのまちづくり情報をお届けします。

幸せの黄色いおまんじゅう | まちづくりキャスターブログ | すたっとTV

幸せの黄色いおまんじゅう

2009/12/07

寒い!
寒いです!
はじめまして、ノエルです。
いっそ、こたつに住み込みたい。
いや、もういっそのこと冬眠して、
春まで記憶を飛ばしたいノエルです。

そんなダメ×2なわたしのために、
やさしいホンブチョ(仮名)がお土産を買ってきてくれました。
(ホントはみんなのために、ね)

お土産というだけでもうれしいのに、
なんと、わたしの大好きな黒平まんじゅうの季節限定ヴァージョン!
季節限定……つまり、今しか食べられない……
なんという甘美な響き。

ウキウキとホンブチョ(仮名)の手元の箱をのぞくと、
見慣れた大好きな黒いおまんじゅうのとなりに
カワイイ黄色のおまんじゅうがいっぱい!
お日さまいろ?
ひよこいろ?
たんぽぽいろ?
とにかくカワイイほっこり
幸せないろのおまんじゅうが並んでるんです。
寒さにふるえるノエルのこころに、
幸せの黄色いおまんじゅうが
ジングルベルを鳴らしながらやってきた感じ♪

ほくほくしながら透明な包みをピリッとひらくと!
ほわわ~んとひろがるこの香りは!
ノエルの冬のお風呂のおともだち!
柚子の香りではありませんか♪

もう、おまんじゅうのルックスがカワイイなんていってられません!
こらえきれず、むぐっ。
そう、ふたつに割って上品に食べる余裕など、もはやないのです。
いきなり、むぐむぐっ。

柚子クン……っ!
ああ、やっと逢えたね(ちょっと違う)。

ほんわり甘い白あんと柚子のほどよい酸味が絶妙♪
甘味と酸味がお互いをひきたたせる、ベストカップルです。
もちろん、おまんじゅうの皮はいつものもっちもち。
黒が黄色になっても、もっちもち。

寒い師走の昼下がりに、
お日さまみたいな幸せを感じたノエルでした。
もちろん、定番の黒平まんじゅうもダブルでいただきましたよ!
冬眠しないでよかった~。

(……でもさ、肝心の写真とりそこねてるよね?←影の声)



こちらのお店で買えます♪
http://www.stad-tv.com/shop/detail/192

コメント

ノエル
[2009/12/11]

>よつばさん、レスありがとうございます♪
なんと! よつばさんも、黒平まんじゅうの大ファンだったんですね!
しかも、限定柚子ヴァージョンをもうGetしていたとは、さすがです(ニヤリ)。
うんうん、柚子と白あんの相性、ホントに絶妙でした☆☆☆
昼下がりのスイーツは、最高のほっこりタイムですよね。

>いちごさとの香さん、レスありがとうございます♪
はい、今日も今日とて寒いのです。寒いと脳みそが凍結するノエルです。
(ただいま解凍中~♪)
すごい! いちごさとの香さんも黒平まんじゅうの大ファンだったとは! しかも、できたてを食べたことがあるとは! いいな~うらやましい☆ できたてのおまんじゅうはとくに薄皮の食感が格別ですよね。
そして、謎の素敵なお方が買ってきてくださったという、幸せの黄色いおまんじゅうのお味はいかがでしたか?

いちごさとの香
[2009/12/09]

ノエルさん、こんにちは。いちごさとの香です。
今日は寒いですね。ノエルさんがご無事か心配です。

さて、皆さんの人気者!黒平まんじゅうですが、私も大好きです!
基本的におまんじゅうは余り好きではないのですが、黒平まんじゅうは別格ですね。照りの良いあの薄皮が最高!できたてを頂くと心までほんわか、美味しさも倍です。

そして、本日、知り合いに頼んで買ってきて貰うことになりました!す、素敵すぎるお方だわ☆☆☆大好きな黒7つとノエルさんが熱く語っていらっしゃいました、幸せの黄色いおまんじゅう3つです!
早くこないかなぁ~♪

よつば
[2009/12/08]

ノエルさん、はじめまして。
黒平まんじゅう、美味しいですよね~!私も大ファンです。
季節限定の柚子バージョンは、私も先日食べましたが、あの食べた瞬間に口に広がる柚子の香りがたまりませんでした☆
白あんとの相性も絶妙でしたよね!
やっぱり、寒い冬の昼下がりに、大好きな甘いものと楽しむひとときは最高ですよね。

メモを書いた特派員

ノエル

季節限定物大好き☆

« 2024/04 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

まちづくりキャスター一覧

» もっと読む